お知らせ

スズメバチに関する注意喚起

常日頃からご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 
柏しょうなん夢ファーム内でスズメバチが確認されております。
見回りの強化、薬剤の散布、見つけ次第駆除をすすめているところですが、キャンプ活動がより安全に行われるようご配慮をお願い申し上げます。
 
スズメバチに遭遇したら
ハチの接近に驚いて騒いだり、叩き落とそうとすると余計にハチが興奮して危険です。
ハチが周囲を飛び回るようなことがあれば、静かにゆっくりしゃがむ姿勢を低くして、静かにその場から離れましょう。
 

もしも刺されてしまったら

幹部を指で絞りながら水で毒を洗い流します。
口で吸いだすのはやめましょう。
 
アレルギー反応は人それぞれとなりますが、じんましん、発汗など刺された場所の痛みや腫れ以外に全身的な症状が出ます。
それ以外に呼吸困難や意識がもうろうとするなどの症状が見られたらショック症状です。
救急車を呼ぶお手伝いも出来ますのでスタッフまでお伝え下さい。
お客様が救急車を呼ばれた場合はスタッフまでその旨お伝え下さい。
 
見回りなどを行っておりますが園内が広い為、目が届かない範囲もございます。
虫刺されなどには責任を負う事ができませんので、小さなお子様や児童から目を離すことなく事故・トラブルのないようにお過ごしください。
 
またスズメバチを見つけた際は近寄らず、速やかにスタッフまでお伝え頂ければと思います。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

 

2022年10月16日お知らせ

スカイアドベンチャーバーベキュー場

オートキャンプブースお湯の広場

スケートボードパーク専用BBQ場付きツリーハウス

専用BBQ場付きゲルハウス専用BBQ場付グリーンビレッジ

園内マップ 料金と営業時間 交通・アクセス

友だち追加数